西中延一丁目町会ブログ

西中延一丁目の情報を発信します。

【活動報告】🌸春の交通安全運動実施🚴‍♂️

春の全国交通安全運動実施中です!4/6(土)〜4/15(月)町会では、 1日2回(7:40〜8:40・14:30〜15:30)中延公園の詰め所にて、歩行者や自転車の見守りを行っています。4/8(月)は荏原警察署の激励をうけました✨ 荏原警察の皆さまありがとうございました。 町会の皆…

🎏こどもまつり開催のお知らせ🎏

今年度の「こどもまつり」について、詳細が決定しましたので、お知らせいたします。 日時:2024年5月5日(日) 13:00〜15:00 場所:中延公園 対象:小学生以下 内容:ゲーム お菓子配布(先着300名) ※ゲーム景品、お菓子は数にかぎりがあります。 ※町会外にお住まい…

🧧【活動報告】🎍令和6年度西中延1丁目町会新年会を開催しました

2024年1月20日(土)11:00〜第二地域センターにて令和6年度 西中延1丁目町会新年会を開催しました。 参加者は50名にものぼりました。 4年ぶりに 町会の皆さんが集い、歓談、食事、ゲームなどで笑いの絶えない楽しいひとときを過ごすことができました。来年も笑…

🎍西中延一丁目町会🧧会長より新年のご挨拶🌅

西中延1丁目町会のみなさまへ 町会の皆様におかれましては、お健やかに新春をお過ごしのことと存じます。 昨年は、新型コロナウィルスの感染症法上の位置づけが5類に移行したことで、3年余り続く国のコロナ対策は節目を迎えました。それに伴い4年ぶりに祭礼…

【活動報告】🚒子ども夜間警戒パトロール実施🧑‍🚒

12月26日(火)19時〜20時 町会の子ども達による、夜間警戒パトロールを実施いたしました。 「ひのよぉーじん‼‼(火の用心)」元気に声を出し、町会をまわりました。 消防車と記念撮影↓ 本年も残りわずかとなりました。 火の始末には十分気をつけて、良き新年を…

【活動報告】🧯区内一斉総合防災訓練を実施しました🧯

12月2日、中延小学校にて区内一斉総合防災訓練を実施しました。 今年は、 ・車椅子体験 ・包帯法の実践 ・毛布で担架を作る の3本立てで実施。 中延小学校の児童も参加して、活気のある訓練でした。 車椅子を押すのも乗るのもかなり力がいること。 担架で人…

🧛【活動報告】🧛‍♀️ハロウィンイベント実施報告

2023年10月29日(日)に、ハロウィンイベントを開催しました 午前中、役員をはじめ町会の皆さん総出で準備し、中延公園は一気にハロウィンの雰囲気に✨ 顔出しパネルやハロウィンの背景など、沢山のフォトスポットが出現✨ 今年は輪投げゲームも追加しました 準…

🎃ハロウィンまつり開催のお知らせ🎃

今年も、西中延一丁目町会主催のハロウィンまつりを開催します✨ 日時: 2023年10月29日(日) 13時〜15時 (14時30分最終受付)場所:中延公園 ★雨天決行です。雨でもぜひ来てくださいね ★公園内に、ハロウィンフォトスポットが出現!顔出しパネルや、背景を利用し…

【活動報告】🧯西中延一丁目防災訓練の報告🧯

🍂秋の放水訓練🍂9月:30日(土)19:00〜中延小学校 校庭にて実施いたしました。 🔥荏原第三地区総合防災訓練🔥10月1日(日)9:15〜11:30ひらさん広場にて実施いたしました。 総合防災訓練では、50名近くの方が参加し、AED操作、けむり体験 、消火訓練などを行いました。 …

🏮【活動報告】祭礼実施の報告とお礼🏮

⭐️祭礼御礼⭐️四年ぶりの開催となりました、西中延一丁目の祭礼。たくさんの方にお越しいただき、厚く御礼申し上げます。 ⭐️子ども神輿・山車⭐️両日とも多くの子どもたちが集まってくれました!炎天下の中、暑さでヘトヘトでしたが、最後までしっかり渡御でき…

🏮🏮重要:4年ぶり復活!!祭礼開催のお知らせ🏮🏮

4年ぶりに、西中延一丁目の祭礼が復活いたします。 2023年9月9日(土) 子ども神輿・山車 子ども縁日 2023年9月10日(日) 子ども神輿・山車 大人神輿 全日程神酒所は中延公園です。 コロナ前の活気を取り戻した地域行事にするためにも、皆さまぜひご参加くださ…

【活動報告】🔥🧯西中延一丁目町会防火・防災訓練🧯🔥実施の報告

2023年7月2日(日)10時~ 中延公園にて実施 参加者:約80名 荏原消防署及び荏原消防団第三分団の方々にご指導いただきました。 消火器を使った初期消火訓練の様子。↓ AED使用、人工呼吸の実践↓ 消防団の方々によるポンプ車の実演↓ 初期消火訓練では、「火事…

【日時変更あり】西中延一丁目町会防火・防災訓練について

【日時】 7月2日(日)10時~11時30分 【場所】 中延公園 (ピンクのぞうさん公園) 【内容】 ①初期消火訓練 クンレンダーを使った消火器の放水。 ②AEDによる救急救命訓練 AEDの取り扱い及び救命手順の説明と実践。 その他、C級ポンプ及びスタンドパイプの展…

こどもまつりの様子がニュースに取り上げられます。

5月5日(金)に実施したこどもまつりに、品川ケーブルテレビの取材📹が入りましたが、ニューストピックとして放送されることになりました! 👑放送情報👑 品川ケーブルテレビ11ch 6月3日(土)〜9日(金)8時、14時、20時、23時の1日4回放送📺 参加したみなさん、ぜひ…

🎏【活動報告】こどもまつり開催の報告🎏

2023年5月5日(金)に、こどもまつりを開催いたしました。 桜満開だった時期が過ぎ、当日は爽やかに晴れ渡った空が広がり、中延公園内にも大小50もの鯉のぼりが泳ぎました。 子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日に相応しく、輪投げ…

🎏こどもまつり開催のお知らせ🎏

前回の記事で予告した、今年の「こどもまつり」について、詳細が決定しましたので、お知らせいたします。 日時:2023年5月5日(金)祝日 13:00〜15:00 場所:中延公園 対象:小学生以下 内容:ゲーム、お菓子配布 ※ゲーム景品、お菓子は数にかぎりがあります。 ※町…

🗑️資源ゴミ回収🗑️のお知らせ

当町会では、毎月第4土曜日 午前7時30分から各集積所で資源回収を実施しています。 7時30分までに、各家庭の玄関前に出しておいていただければ、回収にうかがいます。 町会の皆さま、ご協力お願いいたします。 次回は3月25日(土)7時30分から実施いたします。…

🌅西中延一丁目町会🌅会長より新年のご挨拶🌅

🎍新年あけましておめでとうございます🎍 町会の皆さまにおかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。 旧年中は、急激な円安や生活必需品の値上げ、海外情勢の変化など多数の変化がありました。また、「withコロナ」という言葉が生まれたように、…

令和4年度年末年始夜間警戒パトロールを実施しました。

12月20日(火)~12月28日(水)、21時~22時 上記の期間、毎夜6人体制で町内の夜間警戒パトロールを実施しました。 寒い中、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 12月26日(月)は、19時~20時に子どもパトロールも実施しました。 荏原警察や荏原消防…

区内一斉防災訓練を実施しました。

12月11日、中延小学校にて区内一斉防災訓練を実施しました。 今年は、簡易トイレの組み立て訓練を行いました。 災害に備えて、このような訓練や、地域との連携が大切だと再認識した1日でした。 文責:藤田

ハロウィンイベントの様子がニュースに取り上げられます。

10月30日(日)に実施したハロウィンイベントに、品川ケーブルテレビの取材📹が入りましたが、ニューストピックとして放送されることになりました! 👑放送情報👑 品川ケーブルテレビ11ch 11月12日(土)〜18日(金)8時、14時、20時、23時の1日4回放送📺 参加したみな…

【活動報告】ハロウィンイベント開催の報告

2022年10月30日(日)に、ハロウィンイベントを開催しました 午前中、役員をはじめ町会の皆さん総出で準備し、中延公園は一気にハロウィンの雰囲気に✨ 顔出しパネルやハロウィンの背景など、沢山のフォトスポットが出現しました✨ 準備を終えた役員一同↓も仮装…

ハロウィンイベント開催のお知らせ掲載

西中延一丁目町会主催のハロウィンイベントを開催します✨ 日時:2022年10月30日(日) 13時〜15時場所:中延公園 ★公園内に、ハロウィンフォトスポットが出現!顔出しパネルや、背景を利用して、ハロウィンの写真をたくさん撮ってくださいね♪★町会以外の方も参加…

【活動報告】子ども縁日開催及び例大祭宮神輿御渡り実施について

9月10日(土)子ども縁日開催 9月11日(日)宮神輿御渡り 滞りなく、無事に終了いたしました。 子ども縁日では、地域の皆様の協力によって、予想を超える637名の来場があり、その盛況ぶりから、充足感に満たされた1日となりました。 神輿の御渡りは、約3年ぶり。…

秋の子ども縁日開催

2022年9月10日 中延公園にて、子ども縁日が開催されました。 天候にも恵まれ、開始から長い行列ができるほどの、盛況ぶりでした。 金魚すくいや宝釣りで楽しむ子どもたちの笑顔に、こちらも元気をもらいました。 用意していたお菓子(先着300名)も足りなくな…

令和4年度「子供縁日のお知らせ」掲載

令和4年9月10日(土)10時~13時(最終受付12時30分)に中延公園にて「子供縁日」を開催いたします。内容は、金魚釣り、宝釣りやお菓子の配布です。本町会以外のお子さんの参加も可能です。先着300名ですので、早めにお越しください。雨天決…

新ブログ準備中

来年(R5)1月末をもってBIGLOBEブログの運用が終了します。それに伴い本町会のブログも新しいブログに移行する予定で、現在その準備作業を進めています。 予定や内容について随時お伝えしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

役員の皆様に新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年中はコロナの影響で満足な行事が開催されませんでした。 それでも少ない行事に雨にも負けず風にも負けず一生懸命ご協力いただき誠に有難う御座いました。 子供達にも良い思い出に成ったと思って居ります。今年( 令…

ハロウィンパーティー大変ご苦労様でした

当日 ( 10月31日 ) は天気予報も余り良くなく嫌な感じで始まりました。 開場のテントの設営や机の運びだしの時間は未だ雨は降って来ていませんでしたね。 もうすぐ開場です、先ずは記念写真でも。 受付も大変でした。 交通整理も久しぶりでした。 子供達大い…

10月31日のハロインパーティー開催についてご協力のお願い

役員の皆様ご苦労様です。 今月31日の日曜日に開催いたしますハロウィンパーティーについて、16日の会議でもお話しいたしますがご協力の程よろしくお願いいたします。 ハロウィンパーティー 朝の10時に集合し午後の3時開始で5時まで、ミニ縁日も開催しますの…