西中延一丁目町会ブログ

西中延一丁目の情報を発信します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

西中延一丁目町会役員一同からの新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 西中延一丁目町会役員一同

平成28年度、年末夜警パトロール

12月20日(火曜日)~29日(木曜日)まで年末夜警パトロールが実施されました。 中延公園に本部のテントを設営し午後8時55分集合町内全域を出来るだけパトロールした次第です。 12月20日 柴井(泉) 織田(晴) 手塚 加増(恵) 斉藤 21日 多々 新 山口 内山 柴井(紀) …

中延一丁目、西中延一丁目町会合同防災訓練開催された

本日12月11日( 日曜日 )午前10時より中延一丁目、西中延一丁目町会合同防災訓練が行われました。 当町会は中延公園に10時に集合し中延小学校へと向かいました。 会場の中延小学校には校庭に受付が設置されており避難者カードに記入ご会場の体育館へ入って行…

平成二十八年度荏原第三地区総合防災訓練が行われる

十月二十三日日曜日に荏原第三地区総合防災訓練が荏原平塚学園校庭において開催されました。 当町会から本部要員として 本部長 加増信行 本部運営班 松澤邦男 保科和夫 誘導班 柴井泉 多々富雄 安否確認班 畠山洋明 土田英夫 その他 石井由紀子さんと生井歩…

荏原第三地区の大運動会が雨のため中止になりました

本日(十月九日)開催の荏原第三地区の大運動会が雨天の為中止になりました。 私たち青少年部は大分前より町会対抗のメンバーを集める為大変苦労致しました。各学童への手紙や電話攻勢、又親御さんへのアプローチと大変な日々を過ごしました。 開催日が三連休…

平成二十八年度旗ヶ岡八幡神社例大祭鉢払い開催

旗が岡八幡神社例大祭町会祭りの鉢払いが18日(日曜日)に第2地域センター2階にて午後12時より開催されました。 加増会長の挨拶の後、前会長の菅原さんの乾杯の音頭で始まりました。今回の良かった所や悪かった所など話が弾んだ次第です。 大勢の実行委…

平成28年度、旗ヶ岡八幡神社例大祭開催

今年度の旗ヶ岡八幡神社の例大祭が9月10日と11日に開催されました。 当、西中延一丁目町会の祭りも開催され多くの町会員と居住されている方々が参加して頂き大いに盛り上がりました。 此れからの写真は役員達の仕事振りをお伝えする写真です。どうぞ労いをお…

しながわ防災学校 防災区民組織コース研修会に参加

平成28年7月9日(土曜日)に品川区役所第2庁舎2階(しながわ防災体験館)にて地域防災ベーシックコースの研修会がありました。 朝の9時より午後5時までの日程で行われ、各町会から1から3名が参加され総勢30名程が参加されました。 1限目と2限目は防災の基礎と言…

六月二十六日(日曜日)倉庫のお掃除日

本日は役員による中延公園内に在る当町会の倉庫のお掃除の日でした。 日曜日なのでお出かけ中やお仕事で参加出来ない役員が多くご迷惑をお掛けしております。(私も自営業なので仕事で申し訳なかったです) 写真で見ていただければ倉庫内がどれだけ乱雑化分か…

六月の資源回収日より( 六月二十五日 )

六月の第四土曜日に西中延一丁目町会の資源回収が実施されました。 役員さんは七時三十分頃に中延公園に集合後各担当地域に散って行きました。 私共は市川さんの駐車場に集まり収集車に新聞、雑誌、段ボールなどを積み込み終了後中延公園にて最後の積み込み…

五月二十一日今年度初の定例役員会開かれる

5月21日午後7時より品川区災害対策荏原職員待機寮1Fの会議室にて今年度初の定例役員会が会長、副会長、各部役員の出席により開催されました。 総員21名による今月の議題に活発に意見交換が行われました。 メール配信の準備、ホームページの活用、機器の購入…

本日消火隊の訓練日

今年度最初の消火隊の訓練日でした。初年度から消火隊員全員近く集合とは幸先の良い事と思います( 小山さん)本日は欠席。 処で、消火隊訓練は五月から十月の第三地区の総合防災訓練までの六ヶ月間夜間に中延小学校校庭をお借りし放水訓練を繰り返しています…

平成28年度町会年間計画表

役員の皆様町会行事に色々とご苦労様です。前回配布しました年間計画表ですが良く何処へ行ったか分からないなどの話が聞かれます。ここに年間計画表を表示させていただきますのでご参考まで。画像をクリック後拡大にてご覧下さい。 役員の皆様宜しくお願い致…

4月30日新年度の部長会議開催

4月30日に加増宅において新年度の役員会が有りました。 皆さん多忙の中13名の出席者で開始され、昨年度までの会議内容の一新と今後の事業計画実施のスムーズな移行が問題提起されました。 又、理事や班長さんの任期の問題も議題として上がりました。それか…

平成27年度定期総会開催

平成28年4月23日( 土曜日 )に午後1時より荏原第二地域センターにて西中延一丁目町会の定期総会が開催されました。 松沢会長代行の司会で総会が開始されました。 1、開会の言葉 田中副会長 2、会長挨拶 松澤会長代行 3、議長選出 松沢会長代行 4、議案審議 第…