西中延一丁目町会ブログ

西中延一丁目の情報を発信します。

春の味覚狩りバスツアー楽しかったですよー

今年も春の味覚狩りバスツアー開催されましたね。今回ツアーの感想を書かせていただきます。

f:id:nishinakanobu1:20180221203303j:plain

朝の6時に起きて30分頃に中延公園倉庫からビンゴ景品を台車に積み中原街道バス乗り場へ向かいましたが、信号待ちでバス乗り場を見ると沢山の参加者がいてビックリ、いつもですと皆さんギリギリセーフ的な集合なのですが如何したのかなと。

f:id:nishinakanobu1:20180403201737j:plain

7時30分前に出発とは幸先いいですねー。高速も余り渋滞もなくいちご狩り場に到着しました。

f:id:nishinakanobu1:20180403201816j:plain

バスを降りるやすぐさまビニールハウス皆さん直行です。中には大きないちごがどっさりと実り食べ頃でしたね。本田さんはカス入れの器にいちごを詰め込んで食べていました。

f:id:nishinakanobu1:20180403201916j:plain

f:id:nishinakanobu1:20180403201955j:plain

f:id:nishinakanobu1:20180403202017j:plain

f:id:nishinakanobu1:20180403202111j:plain

f:id:nishinakanobu1:20180403202138j:plain

ミルクもいらない甘さで本当に堪能しましたね。皆さん20から30個以上は食べていたと思いますが。(笑)

f:id:nishinakanobu1:20180403202211j:plain

その後外池酒造さんへ工場見学と試飲でした。しかし、社長の話し方がとても面白く話し家さんかと思えるほどの社長さんでしたね。

f:id:nishinakanobu1:20180403202302j:plain

 

次に益子焼窯元共販センターへ到着し焼き物のたぬきの前で記念撮影、たぬきが大きすぎて皆さん小さく写ってしまいました。

f:id:nishinakanobu1:20180403202336j:plain

陶芸教室では湯呑に絵付けでしたが完成の色合いが分からなかったのでどうなる事か。送られて来たら中延公園で品評会を模様したいと思いますので。やらないと誰の湯呑か分からない為。

f:id:nishinakanobu1:20180403202451j:plain

昼食の時間となり皆さんテーブルに着くなりまだ食べて良いですよ言う前に食べている人がいましたね。コラー(怒)

f:id:nishinakanobu1:20180403202532j:plain

f:id:nishinakanobu1:20180403202609j:plain

又、飲み物の準備をしているとビールはまだか、ウーロン茶はまだかと叫んでいる方がいましたがいい加減にして下さい。こちらも準備が有るのですからね。(怒)

でも、鍋物のスープはとても美味しかったですよね。(お腹が一杯です)

帰りに道の駅で野菜を沢山買って来ましたよ。三浦さんは自分がどれだけ買ったか分からなく家に帰るや野菜が無いなぃと騒いでいました。その後合ったそうです(笑)

ビンゴゲームはやりたく無いです、又最下位でした。(みんなの目が怖い)

皆さん春の味覚狩りバスツアー如何でしたでしょうか。秋の味覚狩りも有りますので参加お待ちしております。

青少年部 畠山