西中延一丁目町会ブログ

西中延一丁目の情報を発信します。

平成29年度西中延一丁目町会(旗ヶ岡八幡神社例大祭)例大祭開催準備あれこれ

今年も早いもので例大祭が開催される時期に成りました。

f:id:nishinakanobu1:20170828195838j:plain

町会でも例大祭実行委員が仕事の合間や土日の時間のある限り頑張っています。19日の夜間に品川区災害対策荏原職員宿舎会議室にて会合を開き各持ち場の確認の話し合いに時間を掛けた次第です。

f:id:nishinakanobu1:20170828195936j:plain

22日には婦人部や青少年部などの必要とする買い物の話し合いが行われ、青少年部では昨日27日には婦人部生井さんと芝居さんが菓子やその他のものを買いに朝から車で出かけて行きましたね。私と富山さんは武蔵小山業務スーパーへ肉や焼きそば麺その他の予約に行って来ました。

f:id:nishinakanobu1:20170828200000j:plain

カキ氷のシロップなどは売り場に幾らも無くもうすでに各町会の買い占めが横行している模様ですよ。すぐに文化堂に行き数少ない中から数量分は買って来ましたが当日が怖いですね。

f:id:nishinakanobu1:20170828200043j:plain

私として子供縁日の準備も何とか進んでいますので、どこまで面白くなるか分かりませんがご期待くださいませ。

お祭りに関して何かご意見など有りましたらよろしくお願いします。コメント欄に宜しくお願いします。

それから、お手伝いの方は大いにお待ちしていますので時間の有る方どしどしとお願いします。

f:id:nishinakanobu1:20170828200109p:plain

当日が晴天で有ります様お祈りし終わります。