読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西中延一丁目町会 役員活動報告

町会役員の活動報告です、クリックしてください。

平成二十八年度荏原第三地区総合防災訓練が行われる

十月二十三日日曜日に荏原第三地区総合防災訓練が荏原平塚学園校庭において開催されました。

当町会から本部要員として

本部長    加増信行

本部運営班  松澤邦男 保科和夫

誘導班    柴井泉 多々富雄

安否確認班  畠山洋明 土田英夫

その他 石井由紀子さんと生井歩さんが役員として参加しました。

f:id:nishinakanobu1:20161029172357j:plain

f:id:nishinakanobu1:20161029172435j:plain

西中延一丁目町会消火隊として

隊長 南波裕之

隊員 保科 隊員 大田 小山 伏木 鈴木 陶山 

の皆さんが区民消火隊として放水訓練の成果を見せてくれました。

f:id:nishinakanobu1:20161029172523j:plain

午前八時三十分に集合場所の中延公園を仮想避難路を通り会場の荏原平塚学園校庭に向かいました。

各町会の十六町会と学校やセンターなど合計二十二関係団体が参加されました。

町会参加者はまず地震体験車コーナーで地震の揺れを体験。次に搬送訓練、応急救護コーナーへと移動して行きました。

又、スタンドパイプクンレンダにて放水の際のノズルからの水圧を体験しました。

消火器コーナーでは皆さん慣れた手付きで素早く消火されていましたね。

給水展示コーナーでは災害の時の水の有難さを実感していました。その後展示会場も一回りし終了となり最後の消火隊による放水訓練が行われました。

その後会場では閉会式が有り皆さんと又中延公園に戻り解散となった次第です。

皆様本当にお忙しい中防災訓練に御参加いただきましてありがとうございました。この訓練が生かされない日が続きますよう願いまして終わります。

f:id:nishinakanobu1:20161029172618j:plain

総務部 広報畠山